医はき師MBA てらぽん ちゃんぽん ブログ

医師はり師きゅう師経営学修士のてらぽんです。日々の気付きを記します。

【💪速攻!活力になる!特選パワーフレーズ集✨】

てらぽんが元気を分けてもらったり、背中を後押ししてくれたり、色々と考えさせられたりしたパワーフレーズ集です。

最新版は、Twitterにて。

Twitter 👇  

http:// https://twitter.com/drteraponmba

 

f:id:terapon-chanpon:20211026231538j:plain

 

💪パワーフレーズ1✨

ほんの少しだけだけど届いた返事
「まともじゃなくたって それでいいから」と

by鬼束ちひろ、書きかけの手紙

 

💪パワーフレーズ2✨

全部忘れられないと届いた返事
「ふつうじゃなくたって それでいいからね」と

by鬼束ちひろ、書きかけの手紙

 

💪パワーフレーズ3✨

モノ(※)に記憶がへばりついている

by藤沼康樹先生、20210924長崎PF web講演会より

 

💪パワーフレーズ4✨

教育での教える内容には、膨張性(※)をもたせる

(※)膨張性:学ぶべきコアは抑えてもらいたいけど、コアをすでに身につけた身についた人も混じっている。その方への持ち帰りポイント点や、より実践的/臨床的な内容を

by てらぽん feat K-HAND2021

 

💪パワーフレーズ5✨

自律できるまでには、他律が必要な時期がある

by 中原淳 フィードバック入門 (改)

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

わたくし、日常診療のかたわら、 を名乗り、医師、鍼灸師を含む医療人が正しく活躍でき、お困りの方々がHappyになれるようなことをデザイン中✨
(一緒に活動してくれる方も随時募集中です。messenngerや👉問い合わせより🙇‍)

www.igaku-shoin.co.jp

 

YouTubeには自分とまとめとして、皆さんのお役に立ちそうな動画を随時配信中
ちゃんねる登録・リクエスをよろしくお願い致します🙇‍

 

f:id:terapon-chanpon:20210628214918j:plain

 

www.youtube.com

最後まで見て頂きありがとうございます🙇‍

以上です!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためのcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用致します。なお、coockieは個人を特定する情報を含まずに収集しております。Googleによるデータの使用については、「ポリシーと解析」を参照して下さい。
内容の妥当性については吟味していますが、作成者個人の見解が含まれている場合や、 最新の情報と異なる場合があります。 本情報に基づく医療行為および医療の利用は、各個人の判断と責任の下で行って下さい。 当該医療における結果等について、作成者や運営者は一切の責任を負いかねます。