医はき師MBA てらぽん ちゃんぽん ブログ

医師はり師きゅう師経営学修士のてらぽんです。日々の気付きを記します。

人生初っ!電子書籍を執筆させて頂きました📖✨

人生初っ!電子書籍を執筆させて頂きました📖✨

大切なことなんで、題名に引き続き、2回言いました。w。

ブログを読むより、まずWEBコンテンツが欲しいという強者は、こちらへ。

プライマリ・ケアに活かす鍼灸〜はじめの一歩|電子コンテンツ|日本医事新報社

さて、コロナ禍のため、全国各地で執筆活動が増えているとも聞きました。👂

確かに学会に合わせて面白そうな書籍の出版ラッシュですね。

てらぽんも、その大波に乗ることができました。イエ~イ🙌

Catch the Wave~♪🌊

 


www.youtube.com

 

電子書籍って本当すごいすね。

サクサク見られちゃうし、説明とかしたい時にすぐ見せられる。

写真や動画も載せても、本体価格を安く抑えられる。

でも、Amazonでは買えないからご注意を⚠

 

で、その題名は

「プライマリ・ケアに活かす鍼灸 はじめの一歩」

と題して、明治鍼灸大学(現:明治国際医療大学)で同期の吉田行宏先生にご協力して頂きました。

ほとんどおんぶに抱っこなのは内緒で。w

というか、このサムネ?カッコよすぎませんか!?鍼と灸が巧みに表現されている✨

 

主な内容は

私が普段、鍼灸初学の医療関係者向けに行っているレクチャーの凝縮版を、さらにプライマリ・ケア実践者向けにアレンジしたものです。

目次

Passion(てらぽんの鍼灸への情熱)

で構成されています。w

 

特徴①:スゴい動画が豊富!

これは、現在も我が国最初の4年制鍼灸大学である明治国際医療大学(現:明治国際医療大学)で教育にバリバリ関わっている吉田行宏先生に作ってもらいました!感謝!

日本で教育されている標準的な内容になっていると思われます。

実は標準的な内容をはじめに学ぶことが大切であるとも考えています。鍼灸施術といっても、多様性に富んでいますから、知らず知らずのうちにマニアックな鍼灸の世界から入ってしまう方も多いんです。まずは日本での基本を知っていただきたい想いです。

動画へのアクセスがいいのも、電子書籍の特徴ですね✨

 

特徴②:安い! おしゃれコーヒー2杯→缶コーヒーで買えちゃう☕☕⁉

まずは鍼灸を広めるために、高くちゃ買わないでしょってことで、

交渉して下げに下げた💰。

動画豊富すぎて、お得だとも思います。

おしゃれなトッピング付コーヒー2杯を缶コーヒーで我慢して、読んでみて下さい👀

1,100円OFFにしようとしたら、1,100円で間違えて販売しちゃいました的な。w

サイトで立ち読みはコチラ

https://www.jmedj.co.jp/files/premium_blog/pcam/pcam_sample.pdf

ブログでチラ見はコチラ

 

って無茶気になるとことで切ってみました。w

 

よければ購入検討をお願いします。

また、感想もお待ちしています。😊

www.jmedj.co.jp

ちなみに、書籍中に

隠れてらぽん

を仕込んでます。お楽しみにして下さい。m(_ _)m

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

わたくし、日常診療のかたわら、 を名乗り、医師、鍼灸師を含む医療人が正しく活躍でき、お困りの方々がHappyになれるようなことをデザイン中✨
(一緒に活動してくれる方も随時募集中です。messenngerや👉問い合わせより🙇‍)

 

www.igaku-shoin.co.jp

 

YouTubeには自分とまとめとして、皆さんのお役に立ちそうな動画を随時配信中
ちゃんねる登録・リクエスをよろしくお願い致します🙇‍

 

f:id:terapon-chanpon:20210628214918j:plain

 

www.youtube.com

 

最後まで見て頂きありがとうございます🙇‍

以上です!









 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためのcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用致します。なお、coockieは個人を特定する情報を含まずに収集しております。Googleによるデータの使用については、「ポリシーと解析」を参照して下さい。
内容の妥当性については吟味していますが、作成者個人の見解が含まれている場合や、 最新の情報と異なる場合があります。 本情報に基づく医療行為および医療の利用は、各個人の判断と責任の下で行って下さい。 当該医療における結果等について、作成者や運営者は一切の責任を負いかねます。